2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画のパンフレット【Endless Love】

1981年公開。 Brooke Shieldsさんがもう、息を呑むような美貌でした。エリザベス・テーラー以来の 世紀の美女と絶賛を浴びました。ストーリィよりも、むしろ、Brooke Shieldsさんを、ただじっと見つめている だけでしたねぇw。ブログランキングに参加し…

坂口 尚さんのコミック「石の花」を全部GET

「石の花」①侵攻編は古本市場で入手済みでしたが、①以下は どこの本やさんにもありませんでした。で、amazonで買うことにしました。「クーポン」「ポイント」が溜まって 3000円くらいありましたからw。 - 「石の花」①侵攻編はほとんど読みました。映画…

嵐電の線路脇にあるBOXはな〜に?

壬生寺へ参拝に行く道と交差している踏切にありました。 いったい何なんでしょうね?押しボタンスウィッチのようなものが見えました。電線がどこかと繋がっていました。夜間に電灯を点けるのかも知れません。 もしかしたら節分とかの行事がある時に使うのか…

映画のパンフレット【The Towering Inferno】

1975年公開。これはもう云うまでもなく、超豪華キャストの映画ですね。 邦画だと「忠臣蔵」クラスのキャストですw。あの、O.J. シンプソンも出ています。彼はまた最近何かしでかした そうで、もう刑務所で一生を終える運命から逃れられません。★キャス…

映画のパンフレット【天使の詩】

1967年公開。イタリア映画。イーストマンカラー。 8歳のアンドレアと4歳のミーロの兄弟の物語です。何をしても兄アンドレアは父に理解されません。むしろ 誤解が深まるばかりでした…。ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします…

秋のお彼岸でお墓参り

秋なのに何故?なんでこんなに蒸し暑いのか? クーラーをガンガン効かせて車で山門まで行きました。いつもなら下の駐車場に置くところですが、もうこう 暑くては!、歩くのもたまりませんから横づけでしたw。ま、しかしこのお寺のワンちゃんは浮世離れして…

映画のパンフレット【Jane Eyre/ジェーン・エア】

1967年公開。これはもうかなりかなり昔ですねw。 どんなストーリィだったのかも覚えていない位です。逆境の生い立ちにも拘わらず、純粋な気持ちを失うことなく 「至純の愛」に生きた女性を描いています。原作者はシャーロット・ブロンテさんです。 なん…

管理人のお好み、カントリーウェスターン

ここのネットの放送局はcountry westernが延々と放送されています。 その名もBluegrass Radioです。iTUNESのヴューワーソフトで聞いています。管理人はジョン・デンバー(John Denver)をよく聞いていました。 全部彼の曲でもいいくらい好きです。ブログラン…

映画のパンフレット【ダウンタウン物語】

1977年公開イギリス映画。ジョディー・フォスターがとびっきり 若くてぴちぴちですw。完璧主義のAlan Parker監督は1万人からの応募から、役に適する子役を選びました。 すなわち、中国語を喋る子役には中国人学校の生徒を選んだのです。楽器を演奏する…

映画のパンフレット【My Life/マイ・ライフ】

1979年の映画です。メタボリックシンドロームの先駆けですねw。 お腹が出てしまった主婦が減量するためにがんばるお話です。100mも走れなかったBetty Quinnは徐々に力を付け 最後にはフルマラソンに出場します。"If I can go the whole way, I can …

映画のパンフレット【がんばれ!! タブチくん!!】

1979年の映画です。いしい ひさいちさんの原作です。 出演者は、タブチ・カケフ・ヤスダ・ヒロオカ・ネモト・ミヨ子さん他。原作者のいしいさんが大阪の下新庄に5年間住んでいたことも あって下新庄がよく出てきます。枠をはみ出すキャラクターのタブチ…

映画のパンフレット【The Cheap Detective/名探偵再登場】

1978年の映画です。探偵役のピーター・フォークが縦横無尽に活躍します。 あの怪物劇作家のニール・サイモンが書きました。"He knows every cheap trick, cheap joke, cheap shot and cheap dame in the book ..."あのあこがれの美人女優のアン・マーグ…

宜保 愛子さんの本

この本の最後で、高橋 三千綱さんが解説されていました。 彼は宜保さんと一緒にTV番組の収録で世界各地を回られました。で、彼は、宜保さんの個人の心情を垣間見たのでした。 それは「一人の女性として見てもらえないという、さみしさ」でした。それと世界…

映画のパンフレット【Modern Times/モダーン・タイムズ】

1973年に日本で上映された映画です。 Charles Chaplin/チャールズ・チャップリンが監督・脚本・主演の映画、あまりにも有名な映画、偉大な映画です。 1936年の作品ですが時間と空間を超越した映画ですね。この物語は今の世相に通じますね。派遣で安…

映画のパンフレット【One flew over the cuckoo’s nest】

1976年公開。 邦題は【カッコーの巣の上で】です。ま、なんともやるせないスト−リィに、ラーストに慄然と してしまいました。精神病院の内幕も垣間見たような気がします。体当たりでこの精神病棟における 諸問題にぶつかっている映画です。ブログランキ…

お土産のバンダナ

ここ5年程は海外旅行に行ってなかった。で、去年でパスポートは 期限切れになってしまった。もう、行くことはまず無いかも?ちょっぴり寂しい気持ちがいっぱいです。今年、オレンジさんが オーストラリアに行かれました。で、お土産を頂きました。カンガル…

古本市場で【石の花】をGET

米原 万里さんが『嘘つきアーニャの真っ赤な真実』で紹介し、 その史実の忠実さを絶賛しておられた本を入手しました。ま、講談社からの新版の文庫本コミックですがw。 ありそうでなかなか見つからなかったのです。手塚 治虫さんの後を引き継ぐ天才漫画家と…

映画のパンフレット【3days of the Condor】

1976年公開。CIAの陰謀は昔から云われていましたが、この映画もCIAの悪業の数々の一つです。 現在でも、あのブッシュが石油の利権を自分に有利になるよう裏で動いているとか?の疑惑があります。テロ事件も政府の陰謀だとかいう説も出ています。ま、奇奇…

映画のパンフレット【あゝ野麦峠】

管理人がこの野麦峠の言葉を聞くと「女工哀史」を 連想してしまいます。一日13〜14時間もの労働を強いられ、 病気をしても休ませてもらえなかったって云う事です。管理人が派遣で12時間労働していましたが、 途中、休憩時間も何回かありました。また、…

手動のポンプが気になる

あちこちで集めた手動ポンプの写真をまとめてみました。 まだまだ見つかるかもしれませんが取り敢えずはこれだけw。①四条坊城辺り。②六孫王辺り。③八日市市愛東マーガレットステーション。④はだしのゲンの映画。⑤つゆの井ブログランキングに参加しています…

三毛猫は意外と少ないのか?

BIVIの近くの公園を走っていたら、猫の鳴き声がしました。 駐車中の車の下にいました。何かむしゃむしゃと食べていました。なだめすかしてようやく この写真を撮ることができました。パンダ顔の三毛猫でした。こうやって見ると管理人の愛用の TREKの色が三毛…

映画のパンフレット【Endless Love】

1980年公開。 あのカーク船長やミスター・スポックで有名に なった映画ですね。今は新しいメンバーに代わっていますが、管理人はこのWilliam Shatnerさんの カーク船長がいいですね。もちろんLeonard Nimoyさんのスポックもね。SF界の大物 あの「アイ…

You Tubeの動画を落とせない?

ずっと、DLoader雨夕立でYou TubeのFLV画像を落して観ていました。 ですが、今日久しぶりに落としに行ったら、なぜか?だめでした。フィッシング詐欺機能とかを外してもだめでした。???で、GetFLVとか でも試してみました。が、だめでした。???結果的…

ニコニコ動画を落とすのは?

ニコニコ動画は最近人気上昇中ですね。管理人も投稿してます。 IDは55・・・・です。当初は入室時間制限ありました。が、しかし、今はもうありません。ま、登録すぐだと入室制限付くでしょうね。 ニフニフ動画というのも出ましたね。動画にコメントを入れ…

コミック【ケイの凄春】復刻版8〜10巻(完結)を読んだ

1989年、夏初版発行本。ケイと接触した人々はみんなその心意気に、純粋さに、 魅了され助けずにはいられなくなります。吉原で>になって「可憐」を待つ編。鴉ってすごく利口な鳥です。人間に対しては警戒して なつくなんてことはあり得ません。が、ケイは…

映画のパンフレット【War Games/ウォーゲーム】

1983年公開の映画です。パソコン少年、というか天才少年ですね、 がハッカーしまくるのです。学校の成績なども改ざんしてしまいます。ま、最初は笑って済むような 喜劇なのですが、あるゲームメーカーに接続してからは大変深刻な事態に陥ってしまいます…

映画のパンフレット【JAWS/ジョーズ】

1975年12月に日本公開されました。Steven Spielbergはまだ27歳で独身でした。 アカデミー賞の作曲賞、音響賞、編集賞を受賞した作品です。ネットで調べたら、2006年、パチンコにもなったそうです。★参考:CRぱちんこJAWS(京楽産業) ブログラン…

映画のパンフレット【未知との遭遇】

1977年に公開された有名な映画ですね。 Close Encounters of the Third Kindというのが原題です。ナイトコマンダーの称号を 持つSteven Allan Spielberg KBEさんの監督・脚本です。もう管理人はこの映画に 没入してしまい、明日にもUFOが迎えに来てく…