2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2011May29翔太君の朝顔

管理人は大阪で翔太君のお母様にお会いしました。シャイな管理人は たくさんの会話をすることができませんでした。でも気持ちは十分に伝わったのでは?翔太君のお母様の気持ちは敢えてお話しするまでも なく分かっていましたから聞きませんでした。さて、と…

葉っぱがでっかくなってきました。弦はまだ出ていません。

- ☆人気ブログランキング(写真全般) - - 管理人が書いてる、他のブログへリンクします。 楽天ブログへGo。 http://plaza.rakuten.co.jp/sokonashicage/

これは誰の尻尾?

管理人はよほど疲れていたのですね、こんな失敗写真しか 撮れていませんでしたよ。 - ☆人気ブログランキング(写真全般) - - 管理人が書いてる、他のブログへリンクします。 楽天ブログへGo。 http://plaza.rakuten.co.jp/sokonashicage/

この蜂の巣をなんとかしたいが…

管理人ちの軒下とか屋根瓦の隙間とかには【アシナガバチ】の巣が たくさんあります。今のところ(ここ5〜6年の間)はそれに刺されたことはありません。巣を壊すとかしない限り、襲ってくること はないようです。 - ☆人気ブログランキング(写真全般) - - …

京都大宮交通公園

こちらでは、京都市内を走っていた市電を見ることができます。 乗りもの好きな子供達に人気のある公園です。子供向けの遊び道具や遊び場があり、親子連れで土・日・休日は賑わいます。 公園入口にあった、でっかい看板絵です。 - ☆人気ブログランキング(写…

Registry Boosterに救われた。

管理人は、有料ですが、UniblueのRegistryBoosterを購入し、インストール して使っています。管理人は怪しいサイトでクリックした途端に、ダイアログ 画面が異常増殖して困ったことがあります。これって、削除しても、また出現してきます。再起動してもダメ…

大田神社の杜若(かきつばた)

管理人は久しぶりにこちらを訪れました。はて、何十年ぶりでしょうか、 この大田神社近くには学生用の下宿やアパートがたくさんありました。学友がこの近くに住んでいましたから、この辺りは自分の庭みたいなも のです。その当時とほとんど変わっていません…

昭和54年式セリカGTラリー

これ、高くない?でも年式が昭和54年なのにこの美しさですから 仕方ないかもです。内装もすごくきれいに使ってらっしゃった、1人オーナー車です。車検切れていますからこの金額に上乗せで 費用が掛かりますから軽く100万円超えそうです。1年毎車検になるの…

緊急のお願いです。

ご賛同頂ける方は、一番下のココの所から署名用紙をプリントアウトしてご協力願います。 *以下転載です。 納得できますか? 2月13日延岡市で発生した飲酒運転と中央線オーバーによる死亡事故。 加害者は22歳の男性、血中アルコール濃度2.1mg/ml…