映画のパンフレット【ダウンタウン物語】

1977年公開イギリス映画。ジョディー・フォスターがとびっきり
若くてぴちぴちですw。完璧主義のAlan Parker監督は

1万人からの応募から、役に適する子役を選びました。
すなわち、中国語を喋る子役には中国人学校の生徒を

選んだのです。楽器を演奏する役の場合でも、アテレコ
で普通はふりをするのですが、そのふりにしても、

実際の演奏者の映画を何回も観て忠実にまねられるように
なるまで練習させたそうです。

邦画、たとえば日本映画の砂の器での加藤 剛さん
がピアノを演奏しているシーンはなんだかあまりにも

不自然だなぁ〜って管理人は思ったぐらい、その
あたりは拙い出来上がりでも邦画では平気です。

だから、この【ダウンタウン物語】のダンスシーンや演奏シーン
は本物と寸分変わらない、素晴らしい出来上がりです。

あの映画【コンタクト】のジョディーさんはこの映画に出演した
時は、14歳でした。3歳のころからTVのCMに

出演していたそうです。その卓越した才能に当時の
ヨーロッパの映画人は恐れを抱いたそうです。

ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします。

                                                                                                • -

人気blogランキングへ

                                                                                                • -