2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

星ヶ丘のSEWING TABLE COFFEE

管理人は京阪枚方市駅で、私市線に乗り換え、星ヶ丘駅で降りました。駅からは急坂を登ります。しばらくすると、【星ヶ丘洋裁学校】の案 内看板が見えてきました。道をその方向に曲がるとすぐその学校が見えてきました。☆出入口はちょっと分かり難いところに…

【長講堂】へは出直しで

山門から境内の様子を撮りました。小雪が舞う寒い日でした。後白河法皇坐像(重文)、本尊・阿弥陀三尊像(重文)が公開中の 長講堂へ行ってきました。が、しかし、午後4時を少し過ぎていましたから、拝観は終わっていました。管理人はまた機会を 作って出直しす…

幸福堂の、きんつば

土日祝祭日は観光客が群がります。ながぁ〜い行列 が出来ちゃうお店、幸福堂さんのきんつばが美味しい。2012年2月2日夜2012年2月4日昼 - ☆人気ブログランキング(写真全般) - - 管理人が書いてる、他のブログへリンクします。 楽天ブログへGo。 http://plaz…

瀧尾神社の巨大龍

管理人は瀧尾神社の巨大龍の噂を聞いて見に行ってきました。 はい、こちらです。大阪からわざわざ見に来たって云う若い女性の3人グループもその大きさに驚いていました。広角で なければ撮り難いです。頭上の真上、つまり、拝殿の天井に貼り付いていますから…

甘酒接待が温かい節分会の夜

管理人はこちらの、【お酒のアルファ】さんの、『甘酒』を 戴きました。壬生寺の節分会に行く前には必ず寄ります。 - ☆人気ブログランキング(写真全般) - - 管理人が書いてる、他のブログへリンクします。 楽天ブログへGo。 http://plaza.rakuten.co.jp/so…