17日、最終日の花灯路を激写

渡月橋の橋脚がライトアップされていました。
猿が居る、岩田山も少し明るく照らし出されて
いました。

野々宮へ向かう竹林です。ただの竹と思って
いましたが、こんな光のオブジェになるのですね。


これが灯りです。もう少し数があれば写真が
撮りやすいのですが、電気代も大変でしょうね。

野々宮さんの前の道です。

JR山陰線の踏切を渡ったところの竹林です。

常寂光寺山門前には「京都いけばな協会」からの
作品が置かれてありました。

落柿舎の山柿です。

あれぇ〜、こんなところまで、スターバックスさん
の出張臨時の、カフェショップでした。

大型のトラックを改造して、移動カフェショップが
どこででも開始できるようになっていました。

若いスタッフばかり、総勢20人余りかな?
場所も雰囲気もいいし、あ、テントが隣接

されていて、そこでゆっくりくつろぎながら
カフェを飲めるようにしてありました。

大河内山荘手前の竹林です。この撮影は8時53分くらい
でした。直後に消灯されました。また、来年です。

管理人はMTBでした。他にも撮影する人は2人ほど
いらっしゃいました。時間が無くて、みなさん駆け足

で大変でしたね。懐中電灯は必ず持参しましょう。
管理人は完全防寒装備とヘルメットといういでたち

でした。勿論、自転車用のLEDランプが大活躍しましたし、
移動速度の速さは抜群でした。消灯したら、街の明かりなど

何もないところですから、真っ暗闇になってしまいます。
逆に云うなら、星がきれいに見えるところでもありました。




ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします。

 

                                                                                                • -

人気blogランキングへ

                                                                                                • -