京都・嵐山花灯路

嵐山の花灯路は17日で終わります。で、行ってきたのですが、
渡月橋に到着した時刻は午後8時25分でした。

中之島公園には花灯路の明かりできれいでした。で、後で寄るとして、
ゆっくりと野々宮方面に向かいました。え、みんな消えてる?

8時30分までで終わりなのでした。残念、仕方なくこんな写真を
撮って来ました。何か冷気というかすごい白いもやが写った心霊写真

みたいなのが撮れました。普通のディジタルキャメラ7.1メガピクセル
画素です。

明日の最終日に来てみたいのですが、自宅からはかなり遠いので
嵐電とか利用もいいのですが、帰りの電車が満員なのは辛い。

バス・阪急とかも混みそうw。往復料金も管理人には負担が
大きい。で、やっぱりこのMTBで行くっきゃない訳です。

小橋の方が風情があってよかった。

渡月橋の中の島側、袂にあった木には実が鈴鳴りでした。
違ってるかも知れませんがこれではないかと?

★晩秋にだいだい色の実がなるが、
そのまま取らずに翌年の初夏までたつと、
樹上で熟し酸味が抜けて食べやすくなる。

本当の呼び名は「夏橙(なつだいだい)」

川岸には「屋形船」が係留されていました。この船には
まだ一度も乗ったことがないです。松尾の川魚料理屋さん

の屋形船は乗ったことが一度だけあります。

ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします。

 

                                                                                                • -

人気blogランキングへ

                                                                                                • -