アルピーヌ・ルノーを発見!

管理人は南丹市園部に出かけてきました。目的は「お餅」を食べに行くことです。
恒例の行事となっている「お餅つき」が「新光悦村」っていう道の駅で行われるので、

早起きをして、車で行ってきました。時間待ちをしていたら、なにやら「暴走族」が、
やってきたような大きな爆音が近づいてきました。

音のする方に目をやるとそれは、「スポーツカー」でした。私は気がついたらその車の
後ろに立っていました。そのオーナーに挨拶して、撮影許可をとりました。

「京都52」ナンバーでしたね。バケッツシート、フルハーネスのシートベルト、
ロールバー、その他計器一式…。スピードメーターの最高時速は

「240km」でした。右座席は外してありましたから、試乗をねだっても
出来ないような?感じですね。「ナンパ」とかはしない、硬派の人みたいです。
ですから、1人乗りですw。

50〜60歳くらいの方がオーナーでした。「車は好きか?」って
私に尋ねられましたが、「もちろん!」とお答えしておきましたw。

たぶん、この車は【アルピーヌ・ルノーA110 1600 Gr4】だと思います。

あ、「おもち」を忘れてました。御覧の通りの順番待ちでした。
1回についたお餅は約50人分くらいの量なのです。

2回目についたお餅を頂戴しました。一緒に並んでいた
おばさん連が面白い会話をしてらっしゃいましたね。

おばさん①「並んでてももらへんかったらあほらしいなw」
おばさん②「ほやな、最初はちっさく丸めるのや、ほんだらうまくまわるでぇ〜。」
おばさん③「あんた、よくどしいさかい、3人分もらうつもりやろ!」

もう限りなく漫才のように続くのでありましたw。

★餅つき風景は、ニコニコ動画に検索「餅つき」で動画を上げましたから、
そちらでゆっくりと、見てください。

ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします。

                                                                                                • -

人気blogランキングへ

                                                                                                • -