室井 滋さんにはまったか?

【あなたが怖い すっぴん魂5】というタイトルの本です。
【むかつくぜ!】で室井 滋さんの作家としての優秀さに

脱帽し、今度は最新版を買ってきました。霊現象とかは、
ロケなどに行った先のホテルとか、施設、いわくありの、

建物は勿論のこと、結構たくさん、あるらしい。
でも、それをちょっと楽しみに変換して、

みんなでわいわいぎゃ〜ぎゃ〜
と酒の肴みたいにするとか?。

室井さんの台詞でも不思議な現象が起こったらしい。
「手には全くこだわらない。」という台詞が

ヴィデオ収録された声では、
「足には全くこだわらない。」

って入っていたらしい。スタッフが何度も聞いて
確かめた。で、足って聞こえる人が何人かいたとか。

ま、これは手と足の一語の違いなのですが、
ある俳優さんの台詞、「バカヤロウ」って

云ったのが、音声さんには「ふざけるな〜」って
聞こえたらしい。で、話が繋がらなくて、おかしい

から、云い直し、して下さいとクレームが入りました。
で当の俳優さんは、それを否定、スタッフみんなで

確認したところ、半数くらいの人は「ふざけるな」って
聞こえたらしい。でも後の人は「バカヤロウ」って

聞こえるそうで、何が何だか訳が分からなくなったそうです。

でも、生きている人間が一番怖いのですね。
マンションの入り口ですれ違っただけの男が

実は「…」だったとか…。ぞくぅ〜とするお話が
満載でした。ストーリィのテンポがよく、

室井 滋さんの力量にまた惚れこんでしまいました。
他にも著書があるようなのでまた買うかもしれません。

ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします。

                                                                                                • -

人気blogランキングへ

                                                                                                • -