昔の電気洗濯機を見た

栗東歴史民俗博物館で展示してありました。
管理人が子供の頃にこれと同じようなのが

ありました。管理人の父は「ナショナル」の
大ファンで家電品は全部ナショナルでしたね。

このロールに挟んで搾るのが面白くて、管理人の
おもちゃ代わりでしたねw。いろんなそのへんに

あるものをこれに掛けるのです。厚くて固いものでも
ロールが上下するから壊れることなく大丈夫でした。

ナショナルのロゴと洗濯機能のつまみです。
「渦巻」と「反転」しか付いてません。

ってことは、ある程度どちらかに回ったら、次は
反転つまみで逆回転させるようですね。

ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします。

                                                                                                • -

人気blogランキングへ

                                                                                                • -