白足袋をはいた猫ちゃんを観察?

午後6時頃から9時頃までは皆既月食でした。ま、地球の大気があるせいで
光が屈折して、月はその輝きが消えるわけではなく、赤い色に変わるって

云ってましたが(レイディオで)あいにくの曇り空でよく分りません
でした。終わったころに満月に輝く月が出てました。

毎回満月の時には皆既月食にならなければおかしいのですが
実は(レイディオで云ってました)月が5度傾いているのですって。

パチンコのPCソフトで【フィーヴァー花月】を気に入ってよく
遊んでいますが、この中で【赤い月】が出てくるのです。

でも、そんな色の月なんて無いやって思ってました。でも
今回見られなかったけど、赤い月ってあるのですね。皆既月食のお月さま

がそうだったのですね。

それは夜更けの西新道商店街にいました。近づいたら普通は走って逃げるのに、
この猫ちゃんは全然無頓着でした。

どこかの飼い猫のようです。さわっても逃げませんでした。足は白足袋を
履いていましたw。口には白マスク、胸には白エイプロンの可愛い猫ちゃん
でしたw。

飼い主の家の中はむしむししてるのかもしれません。寒がりの猫ちゃん
が夜更けに道路の真ん中でくつろいでいるのですものね。

ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします。

                                                                                                • -

人気blogランキングへ

                                                                                                • -