また、いいソフト見つけた>がGood!

ニコニコ動画に動画をアップ出来なくなりました。
えぇ〜っ!今まで使っていたソフトで作った

【FLV】形式の動画なのに、形式がおかしい?とか、
ビットレートが600kbpsを超えている?とか、

出てだめでした。作ったFLVファイルをプレイヤー
で再生して見ることができるのになぜ?なんでしょうか?。

今までは、ソフトではSuperで、ネットではMedia Convertさんで
FLV形式に変換してました。そのどちらで作成してもアップ出来たのに?。

OSを再インストしてからなのでその辺に原因があるのかも
しれません。でも、それがなんなのかは分りません。

★これがSuperというソフトです。だいたいのものはこれで
色々と変換できます。

★こちらのサイトでは無料で変換してくれます。Superで
拒否されたりした場合にはここでお世話になってます。


★★★で、どうしてもだめだったから、またネットで探しました。
見つけたのがこれ、【ak_J_betas_0.6.0.4】
(管理人のOSのVISTAで動作確認済み)という

名前のソフトです。これはかなりハードルが高そうな難しそうな
ソフトに思えました。でも、親切なHelpが付いていました。

Helpのサイトにはいろんな場面での対処法が書かれてありました。
で、そのお蔭で設定もうまくできましたね。

管理人がちょいつまづいたのは、音声でした。画像変換は出来たのに音声変換が
出来てなかった。でHelpを読んだら、FFMpegの設定が出来てないのでは?

って親切に書いてくれてました。その通りにしたら、おおぉおお〜
やったぁ〜。見事に音声変換も出来ました。そ、完成したのです。

ニコニコ動画にアップ出来ないのは最新のFLV形式であるところの、<>とかいう形式になっていなかったようでした。

勿論、これで作成したFLV動画はニコニコ動画にアップロード出来ました。
はぁーー、でも1日がかりでしたから、疲れましたw。

◎以下の3点は絶対にインストールしておかないとだめですw。
Helpを見ながら慎重にやれば、みんな無事インストールできる筈w。

ffdshow
Avisynth
FFMpeg


☆★☆ニコニコ動画に上げた
汗の結晶である苦心?作、【片手運転のMTBで階段降り】を見てくださいね。

検索は【片手】【MTB】【階段】とかでOKです。


ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします。

                                                                                                • -

人気blogランキングへ

                                                                                                • -