蘇鉄って8m以上に大きくなるのです

ばかでか蘇鉄を見つけました。調べたところ、8m以上に
大きくなるらしい。

昼に撮れればいいのですが、ちょっとこれでは
分り難いですね。また再挑戦します。

管理人の愛車、Trek Y5の高さが約1mですから
参考にしてください。

一番下部の葉っぱの長さが目視ですが約4mくらい
ありました。蚊の大群がやってきて

じっくりとは撮れなかったw。5、6箇所吸われて
しまいました。

近くに住宅地図がありました。竹澤ガーデンという
ところに生えているようでした。



ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします。

                                                                                                • -

人気blogランキングへ

                                                                                                • -