平岡八幡宮に夜おそ遅に参拝

御室川を上流に遡っていくとどこに行くのだろうと
思いながら来てしまいました。

すっかり暗くなって、街の中でもこんな漆黒の闇は
無いでしょうね。梅雨空なので、雨が今にも降り出しそう
でした。

MTBのLEDの白色光だけが頼りでした。
さすが高雄口です。晴れた日なら夜空の星の

輝きが頭上に広がってきれいだろうなって
思ってしまいました。

河原町三条にプラネタリュウムを見ながら
お酒が呑めるっていうお店があったのを

思い出しました。600円くらいからだったか
オーダーすればずっと見てていいらしい?

でも晴れた日の夜、ここなら朝まで見ていたって
【ただ】ですねwwwwwwwwwwww。

【花の天井】
1827年(文政10年)画工 綾戸鐘次郎藤原之信により、
神殿天井に44枚の極彩 色の花絵が描かれたものです。

ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします。

                                                                                                • -

人気blogランキングへ

                                                                                                • -