京都市内の興味深い神社w

日本で唯一の【金属】を祀った神社、その名も【御金神社/みかねじんじゃ】
っていいます。おかね、ごきん、おんかねとか読まないようにw。

御池西洞院上がった(北100m)ところにあります。ま、これが
目に入らなければよっぽどの狭視野の持ち主でありますねw。

夜行っても煌々と灯りが点いていましたし、センサーライトも
反応して更に明るくなるようにしてました。

金色に輝く鳥居には特殊な塗料が塗られているそうです。普通の塗料では
3年も持たないそうですが、これは15年間は輝いて

決して色あせないというすごい塗料だそうです。株取引とかお金の投資
運用をされている人からもすごい信仰の対象になっているとか。

名前も鳥居も分り易いwですものねw。鈴を振る紐も金色に輝いて
いましたよw。結構、有名観光スポットになっているようですw。

ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします。

                                                                                                • -

人気blogランキングへ

                                                                                                • -