厚木市の興味深い話

ネットで神奈川県の地域の噂みたいなサイトがありました。管理人の親族が
住んでいるところでもあり、管理人自身も年に3回くらいは行きますから

ちょっと気になって読んでみました。管理人の行動範囲は七沢・森の里から
本厚木(小田急)→愛甲石田小田急)→森の里に戻るを結ぶ三角形の中です。

で、この写真です。小田急の【厚木駅】にあるそうです。

そうなんですw、小田急厚木駅厚木市にあらずなんです。
で、地元の人は、みんな、【嘘厚木】【偽厚木】って呼んでいます。

駅員さんはもとより、地元海老名市の人達も、地方から来た観光客に
何故か?って、質問されるのだと思う。いちいち答えるのも面倒くさく

なって、このような大看板を張り出したのでしょうw。で、小田急
本厚木駅】【愛甲石田駅】が一番厚木市に近い駅ということになります。

京都からだとJR新幹線の小田原駅で降り、小田急に乗り換え、
本厚木駅】or【愛甲石田駅】で降りればいいって云うことです。

管理人は東京都内見物には【相模大野】【代々木上原】【大手町】という
ルートで行きます。結構、時間かかります。

去年、【新木場】の展示場まで約2時間30分くらいかかりましたね。
1時頃、本厚木から小田急に乗り、出発した。着いたら4時過ぎで、

もう片付けていたブースもあったくらいで慌てました。
ビッグサイトへは、朝一番に出なくちゃだめですw。

管理人は厚木市内をMTBでうろうろ見て回る不審な人なのですw。
あの世界的に有名な【ノリタケ】のショールームみたいなところがあります。

場所は下荻野 1200というところです。あの宮崎 駿さんの
ストゥディオ・ジブリが作りだしたキャラクターのトトロとかが展示販売

されています。にしても、坂道がおおいところです。MTBで一番苦しい坂道は
森の里と毛利台ですね。毛利台は毛利元就の祖先が住んでいた発祥の地です。



ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします。

                                                                                                • -

人気blogランキングへ

                                                                                                • -