ホタルを観て帰る途中で判明?

鈴虫寺から月読神社・松尾大社に着いたところで、夫婦連れにホタルはどこで観られるのかと
尋ねられました。道順を丁寧に教えてあげたところ、大層喜んで感謝されましたw。

松尾大社の境内のどこかにいるのではないかと、探しておられたようでした。
ホタルウォッチングは無料ですし、初夏の風物詩ですから、今が旬ですねw。

管理人はそのあと、桂川を渡って、帰りを急ぎました。
でもまあよく走ったものだなと、呟きながら、疲れを覚え、ちょっと休憩しました。

休憩したところが、なんか工事中のところの前舗道でした。広い前駐車場と横長の建物が建造中でした。
家からは随分と遠く離れているので知らなくて当たり前なのですが、確かここは工場があった筈?

否、でも、線材メーカー工場はすぐ西側にありました。じゃ、あの熱帯魚屋さんかな?
それもありました。むむ、なにがあったところなのか?気になる???

結局は分りませんでした。にしても、【平和堂】さんを京都市内ではあまり見かけませんから、
ちょっと時代が変わってきたのかなと思ってます。夏原さんは滋賀県の大資産家で、

管理人が某社の営業マンで滋賀県の得意先を回っていたころからそのことをよく知っていました。
得意先にもその関係会社がありましたから。

でも、代表の苗字が【夏原】さんというのを知っていただけですが、名前が【平和】さんだったとは?
この看板を見て初めて知りました。ちょっと私にとっては『大発見』です。

ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします。

                                                                                                • -

人気blogランキングへ

                                                                                                • -