あ、こんなところに【シマフクロウ】いた

月曜日で快晴、温度もちょうどいいくらいでした。車の中はエアコン入れないと
暑くなりますが、外を出歩くには25℃くらいで快適に近かった。

郊外、府民の森だとこれは快適温度です。高原で、芝生が植わっていて広々と
してますし、周りは山と森林ですから。

事務所入り口でふくろうの彫刻が何体か置いてありました。じっと眺めて
ました。で、係員の人に確認しました。『これって、チェンソーで彫った?』

『Exactly!』w〜云うはずないw〜、そうでしたね、やはり。
ライオンもありましたが、ほとんど、フクロウを。

作家は不明ですが、北海道にしかいない【シマフクロウ
と普通のフクロウと彫り別けてました。

シマフクロウ、好きですね、兜を被った武将みたいに見えて
強そうですから。

日吉ダムダム湖には毎日流木が貯まるそうですが、
ここではその流木を無料で分けてくれるようです。

ま、運ぶのにピックアップトラックが必要かもしれませんがw。
磨いて床の間の飾りとかにしたい人にはいい話ですね。

この彫刻はこのような北山磨き丸太をチェンソー
彫り上げたのですね、すごい仕事です。

ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします。

                                                                                                • -

人気blogランキングへ

                                                                                                • -