Bottle Brush(瓶ブラシ)の木あった。

janeさんのブログで紹介されていた、ブラシの木ですが、草津市水生植物公園にありました。
英語名はBottle Brushって云います。これって撮影し難いですね。

というのは、ピントをどこに合わせればいいのやら?
何枚か撮りましたが、みんなピンボケでした。

これがまぁ、比較的見られるかなぁ?といったところのものですw。
他の展示されている花はだいたい名札が立ててあるのに

これは何もなしでした。おばさん2人連れの1人が
『これなんて云う花なのかなぁ?』と横で呟かれたので、

「あ、これ、【Bottle Brush ボトルブラシ】って云う花ですよ。」
って教えてあげましたw。janeさんのブログ見てなかったら、

こうは云えなかったでしょう、感謝です。



ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします。

                                                                                                • -

人気blogランキングへ

                                                                                                • -