みかくですきやき食べたいなw

四条川端北側辺りに、『みかく』というすきやきのお店があります。
管理人は10年ほど前に食べに来たことがありました。

今は半分を他店にテナントしているようでした。建物も昔の情緒ある
木造ではなくなりました。大正時代に戻ったような感じの

狭い和室で、すきやきを食べたことがありました。
野菜とか入れる前に、肉だけを醤油とお砂糖だけの味付けで

2〜3切れだけ焼いて食べました。鍋は銀製でした。この
最初の肉だけで帰ってもいいくらい満足する美味さでした。

暖簾を撮っていたら、帰られるお客さんがありました。
クックさんが見送りに一緒に出て来られました。

タクシーを見送って中に戻ろうとされるのを呼び止め、
少し尋ねてみました。で、1人1万円からだそうですw。

お金の無い管理人には気の遠くなるような金額でした。
宝くじ当たったらまた来ます〜って、心の中でねw。

あ、いきなりはだめで、予約してから行かれる方は
行って下さい。

ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします。

                                                                                                • -

人気blogランキングへ

                                                                                                • -