また買った、木彫りのフクロウ

風邪気味でしばらくブログは休憩してました。

まあ、またと言っても8年ほど前に狸小路で買った
某作家のフクロウの木彫りのレリーフ以来ですがw。

草津市にある、水生植物公園みずの森というところに行ってきました。
ハスはまだでしたが睡蓮がいっぱい咲いていました。

で、休憩所横にあった売店でふとこれを見つけて・・・
気に入って、買ってしまいました。

よくある透かし彫りです。お土産用なので機械で
彫ってあるのでしょうが、よく出来てます。

目をペイントしてあるのはいかにもお土産って感じなので
避け、ノーペインティングのものを選びました。

あ、管理人は高校時代、美術部にいました。顧問の先生が
色気たっぷりの女の先生だったので・・・。

その先生は彫刻では有名な人だったようです。ま、管理人は
不純な動機ながらそのころから、彫刻には興味がありました。

この作品の彫刻家名は【野崎 智晴】さんです。寝室に飾っているのを
公開します。1999年5月16日に買いました。ちょうど8年前の

私と思い出が詰まっています。この梟は、北海道にだけ生息している、
絶滅が危惧される稀少動物の、【シマフクロウ】という種類です。


ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします。

                                                                                                • -

人気blogランキングへ

                                                                                                • -