懐かしい福助さん

北村 一輝さんがどの場面で出ていたか?映画【血と骨】をチェックしてたら、
思いがけない発見をしました。『福助さん』も出ていたのでしたw。

管理人はこれにそっくりの福助さんを持っていました。和裁・洋裁小間物を
売るのが家業でしたから。福助の足袋も売っていたように思います。

で、店頭宣伝用の福助さんがあった訳です。祖母や母が不在の時など
店の留守番をしてたから、普通の女のひとよりも

和洋裁道具の種類や呼び方を知っています。毛糸も売っていましたので、
編み方も知っています。

で、福助さんの事ですが、大事にし過ぎて?持ち歩いていました。
それが不幸にも階段で足を滑らせ転げ落ちた時、壊れてしまいました。

ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします。

                                                                                                • -

人気blogランキングへ

                                                                                                • -