大丸さんで、Audrey Hepburnを発見!

ちょっと頼まれて「京都大丸」さんに来ました。
商品返品にも拘わらず「こころよく」応じていただき

仕事上とはいえ、感激いたしました。で、感謝の
意味を込めてPRしてみました。

京都大丸さんの広告に「Audrey Hepburn」さんが使われていました。
永遠の美女ですね。素敵な構図の写真を使ってます。

地下通路にある大丸さんのディスプレイには驚きの
「華美な装飾」がしてあり目を奪われてしまいました。

もうクリスマスセールが始まっているようです。
管理人にはまあ、縁がないものですがw。

四条通りの大丸さんの前のデコレーションです。

写真はありませんが、喫煙室が7階にありました。
大食堂横にグラス張りの1室が設けてありました。

なんだか動物園の檻のようなところでした。
周りからは中が丸見えなので吸っている人たちは

すごく恥ずかしいですねw。換気装置が付いていて
排煙されていますから煙が籠ることはないようでした。

管理人が見た時は、男女5人くらいいらっしゃいました。
定員オーヴァーという感じでしたね。

屋上は縁石で囲った、芝生の広場が設けてありました。
芝生の上で寝っ転がってもいいようです。

屋上も禁煙にして欲しいです。芝生を作られた意図は
たぶん喫煙者からの防御策だったのかも?

でも煙や臭いを受動喫煙してしまうことに変わりなく
嫌なものです。敢えてアッシュトレイなどは置いてないから

禁煙場所なのでしょうが、管理人が行った時は(午後2時頃)
5人くらい喫煙者が立っていたりベンチで座っていたり

していました。喫煙室が満員だったからかもしれません。
で、屋上で吸ってるのかも。でも、吸った後はたぶん

「ポイ捨て」だと思われます。捨てるところなんてありませんから。
マナーの悪さには腹が立ちますね。大丸さんも苦慮されて

いるかとは思いますが、禁煙の張り紙をベンチとかにして
いただけたらなって思いました。


ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします。

                                                                                                • -

人気blogランキングへ

                                                                                                • -