立体のまんだらを見てきました。

嵯峨野の広沢池近くにある「佛教大学」の施設で「アジア宗教文化情報研究所」というところ
に行ってきました。玄関入ったところにこれがおいてありました。

「立体のまんだら」です。紙で作られていました。大変な労作ですね。色がとても
きれいでまるで【万華鏡】を覗いているようでした。

常設展示館があって、入場無料でした。受付で来場者名を書く紙に
代表者名を記入すれば誰でも入れます。泣不動明王さまの像とか

縁起絵巻とか見どころいっぱいのりっぱな展示館でした。

センター前に通じる通路には季節の花や植木がいっぱい
植えられていました。この日は「ムラサキシキブ」が咲いていました。

これは「ハナミズキ」の木です。赤い実がたくさん付いて
いました。もうすぐ冬がやって来るっていう兆しですね。

ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします。

                                                                                                • -

人気blogランキングへ

                                                                                                • -