秋を見つけに菖蒲池へ行ってきた

西山パークウェイの展望台に実っていた実です。
愛宕山が展望できるっていうところです。
ちょっと名前は不明です。

菖蒲池の片隅に「三嶋大弁財天」っていう弁天様がありました。
お金が貯まりますようにってお願いしておきました。

寒椿の花でしょうか、いろはもみじの向こうに咲いていました。
季節がもう冬に変わるという状況を寒椿といろはもみじが見事に
対比できる場面を作っていました。

手前に咲いていたいろはもみじです。もう色褪せて
枯れかかっていました。

菖蒲池の周辺で咲く、いろはもみじが水面にその
艶やかな姿を映していました。

ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします。

                                                                                                • -

人気blogランキングへ

                                                                                                • -