六道の辻、西福寺の寺宝、美術品を観た

管理人は毎年、六道詣りをします。六道珍皇寺については「Weblogでぼやく」を
見てください。さて、こちらでは西福寺を紹介します。

いっぱい寺宝が展示されていました。全部は無理でしたので一部だけを撮影してきました。
本堂の天井絵はひまわりだけアップで掲載です。熱心にお願いして許していただけました。

どうもお寺の関係者の方々、ありがとうございました。襖絵も素晴らしいのですが
これは外してしまわない限り無理なので、断念しました。

壇林皇后さんだと思うのですが如何でしょうか?確認はとれてませんが、
もう1枚弘法大師さんと一緒の絵が掲げられてたので間違いないかも?。

六道の地獄絵です。生々しい迫力ある絵でした。
みなさん、5分以上は見つめられていました。

で、撮影はなかなか大変でしたw。ほんの一瞬
の隙間で撮りました。

私のHPのETCに元画像を置きましたから
そちらで細部をチェックできます。

ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします。

                                                                                                • -

人気blogランキングへ

                                                                                                • -