蒸し暑い中、庭の木を剪定して…

梅雨も明けて、急に蒸し暑くなりました。
いよいよ京都盆地特有の夏です。

ぼやきのおっさんやオレンジさんがジャングルのようだ
って言い出しました。てことは雑役係りの

管理人の出番ということになるのです。
オークション用のイチジクが

屋根よりも高く伸びました。切るとぼやきのおっさん
が泣くので切らずに残し、後はぶった切りでぇ〜したw。

駐車場との境目にある板塀は、ところどころ穴が開いていました。
これはちと「まずいのねんのねん…、青田 赤道?」

と、突如、完全防御の管理人に【ブ〜ン、ブ〜ン」って音が…。
あ、あ、あし、足長蜂の大軍が襲って来ました。

ま、こういうこともあろうかと完全防御でよかったw。
手袋、靴、靴下、長パンツ、長袖のヨットパーカーで防塵の

ゴーグルですから、まず大丈夫w。
これがその足長蜂の巣です。ぼやきのおっさんに一応

報告したら、にこっと笑って、「無料のセキュリティだぁ〜w」
「板塀は当分直さないで置いとこう!w?」って、喜んでいました?。

ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします。

                                                                                                • -

人気blogランキングへ

                                                                                                • -