漫画、静かなるドン

管理人愛読の漫画の中で、NO.1は「静かなるドン」です。
切れると野獣のごとく凶暴になるという、近藤 静也の

キャラクターがユニークで好きです。第17巻は、
秋野さんが誘拐され、秋野さんそっくりの鬼州組の姐さん

が入れ替わって自分が犠牲になるというくだりです。
目の前で刺されて死んで逝く姐さんにドンの怒りが

最高点に達します。で万間組の精鋭部隊は
切れて野獣と化したドン1人に全滅させられます。


管理人は殴り合いの喧嘩とかには縁がありません。
泣いて逃げる、臆病者です。

でも、大学で一度だけありました。その時は自己防衛本能
が働いたみたい?、戦闘モードにスィッチが入りました。

そいつは、私が、彼の割り込みに注意をし、
後ろに並ばせようとしましたら、逆上して掛って来ました。

ま、私もかなり強引過ぎましたが、で、口論の末、
殴り合いの乱闘となりました。

でも、気がついたら引き離されて…、仲裁が入ったので、ま、
引き分けってところでしたw。

喧嘩の後で、体のあちこちが痛み出しました。不思議ですね
喧嘩の最中には痛みとかをあまり感じなかったのです。

その相手はあとで分ったのですが日本拳法の部員だったそうです。
そのことを知っていれば、殴られる前に飛んで逃げてたと思います。

ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします。

                                                                                                • -

人気blogランキングへ

                                                                                                • -