漫画、嗚呼!!花の応援団

京都国際マンガミュージアムで漫画を読んでから、
ちょっと昔よく読んだ【嗚呼!!花の応援団】を

読んでみたくなりました。で、古本屋さんで買って
きました。なな、なんと売値は定価を上回っていました。

でも仕方ないですね、昭和51年(1976年)の発行
の漫画単行本ですからw。

南河内大学応援団本部親衛隊隊長の青田 赤道が
大活躍する破天荒な漫画です。

管理人はこの漫画のイメージを引きずって京都の
某大学に入学しました。

学内の一番目立つキャンパスで、応援団がデモンストレーション
を毎日行っていました。

両手が下がると「剣道の竹刀」でバシッ、バシッって
叩くのです。いかにもしごきっていう感じでした。

ラグビー・野球・ボウリング・馬術とかでかなり有名でした。
時々、一般学生に動員がかかって、体育館で

応援の練習をさせられました。あの怖い応援団員が壇上に
ずらりと並んで337拍子とかをやらされましたw。

ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします。

                                                                                                • -

人気blogランキングへ

                                                                                                • -