宇宙百貨のセンス?

ここ、宇宙百貨というショップは、厚木のユーリィさんが、
地元にもあるらしいが、よく行くという雑貨屋さんです。

京都は新京極にあります。三条に近いところです。

私には、並べてあるグッズのそれぞれのキャラが
なんとも異質に感じられました。

写真は撮れなかったので想像してください。1、2つ面白いな
というグッズがありました。

①:アシュトレイ。全体の形は普通のアシュトレイ
ですが、人間の肺の断面がタバコの灰置き部分になっていました。

で、これだけならば、健康に(肺に)注意っていうギャグです。
ところが、これを手にするやいなや、

【ごほん、ごほ、ごほ…】【ぎゃぎゃぎゃ〜〜〜ん…】

って、声が出るのでした。意表を突かれて驚きました。
商品名は Cough & Scream ash tray で、まんまのネーミングでしたw。

②:たいまつのようなもの?。オリンピックの聖火のような形をしてました。
ボタンが付いていて、それを押すと透明部分が(松明の灯相当部)

キラキラ七色に光り輝くのでした。なんとも不思議な輝きでした。

ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします。


                                                                                                • -

人気blogランキングへ

                                                                                                • -