京都嵯峨芸術大学へ行った

今日、姪っ子が久しぶりに来た。16日には帰る予定です。で、雨降りの中、
車で嵐山方面に観光に出かけました。

京都嵯峨芸術大学でブリキのおもちゃを見てきました。鉄腕アトム、鉄人28号、
ゴジラのおもちゃとかありました。

管理人はやっぱり、昔は【空想科学小説・漫画】っていいましたが、SFものに憧れて
手塚治虫さんの漫画やTVに夢中でした。

鉄腕アトムにはもう埋没してしまい、実在しているもの
と思ってました。

子供のころは日本国中みんな貧乏だった。で、おもちゃなんか
買ってもらえなかったですね。

管理人がある病気で入院した時にグルグルまわるおもちゃを
お見舞いにもらったときが初めてでした。

この正面の一番大きなアトムって胸が開くのですね。
確かエネルギーのハート形の原子力電池が入れてある筈?。


ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします。

                                                                                                • -

人気blogランキングへ

                                                                                                • -