障害者用のレストルームはこんな感じがいいです。

これは京都府のとある高速道路内にあるレストルームです。
京都府立植物園にあるものも素晴らしい立派な設備でしたが

ここも良かったです。お花が活けてあり、管理している方の
温かさが優しさが伝わってきました。

管理人は以前は花の名前をほとんどしらない無粋な人でしたが
最近は随分と覚えましたw。でも、まだこの活けてある花の名前は

知らないくらいですから、まだまだだめですが・・・w。
宝ヶ池のトンネル手前にある無料駐車場にも障害者用の

レストルームありましたが、とても書き表せないくらい汚い状態
でした。悪さをする人がいるようですね。

それと、たとえば八坂の塔あたりにあるレストルームは障害者用はなく
男子用を見た限りでは、【和式】のトイレットばかりでした。

京都の主な観光地で、まだまだ和式がほとんどで、【洋式/ウェスターンスタイル】
のトイレットが設置してあるレストルームは僅かです。障害者用も僅かです。


ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします。

                                                                                                • -

人気blogランキングへ

                                                                                                • -