京都で1番うまい奈良漬屋さん

管理人がお薦めの【奈良漬】屋さん、石田 薫商店さんです。
子供の頃からここの奈良漬を食べて育ったのですw。

この看板の通りいぶし銀のような?わび・さびの味が
します。猫がまたたびでごろにゃん状態になるような

そんな味わいです。管理人が異常なのかもしれませんが。
でも、普通の市販のものと食べ比べれば分ります。

場所は七条御前東入る南側です。ちょうど反対側に
ヴィデオ・イン・アメリカ七条店があります。

3軒隣の、99円ショップで店員に試しに?聞いてみました。
浅見光彦風の口調でねw。

『おいしい奈良漬売ってるお店、この辺にあるって聞いてきたのですが
ご存じなら、教えていただけませんか?』

おばさんでしたから知ってるに違いないと思ったのですが、
『分りまへん。』という返事でした。信じられません、すぐ3軒隣なのにねw。

ヴィデオを来たついでですから借りました。釣りバカ日誌17とか。
そのあと、Janeさんが中央郵便局で見たという、

★平安建都1200年記念のマスコット
「京のぞみちゃん」

を撮影に行きました。夜遅い時間でちょっと暗い画像です。
なかなかうまく撮れませんでした。

で、これ色彩がよく似てますね。古都の歴史を感じさせる色なのですね。
奈良漬の色に似てますw。



ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします。

                                                                                                • -

人気blogランキングへ

                                                                                                • -