波照間島の風景

寒いから出掛けたくないです。管理人はここしばらく
引き籠っていました。で、気持ちだけでも南国にと、

波照間島」の風景を上げてみました。
レイディオでの温度発表では、本日の沖縄地方は

「25℃前後」ですって。いいですね、温かくて。
また行ってみたいところです。サンゴ礁が身近に

見られます。2〜3mくらいしか潜れない人でも
シュノーケーリングで楽しめます。

八重干瀬(やびし/ やびじ)も潜りましたが
一生に一度のその日、台風の影響下で、

波荒く、潮の流れも急でした。4mくらいは潜れ
ないとよく見えなくて、ダメでした。

連れ(友人)は波高かったからダウンして潜らず。
管理人も船酔い気味でしたが、昼飯は抜いても

潜りだけは死んでもやるつもりでしたw。

キューバ組は楽々のようでしたが、素潜り組は
潮に流されるから危険でした。

海上は危ないので、10mくらい下に潜って
避難してましたが、スキューバ組には勝てませんw。

青い神秘的な生きているサンゴを見てきました。
もう2度と行けないかも知れません。

ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします。

 

                                                                                                • -

人気blogランキングへ

                                                                                                • -