植物園01

植物園が出来る前からあったのか?園内には半木神社(なからぎじんじゃ)があります。
京都ならではですかね、神社が植物園内にあるっていうのは珍しいです。

カワセミが飛んでくるような静かな池のそばにあります。
本殿というか小さな祠があるだけです。

水車小屋もあります。新築当初は景色に馴染まなかったが、
かなりの年月が経ったのですね、しぶいいい色が出てきました。

いつしか時間が過ぎて木漏れ日が夕陽になってきました。
もうそろそろ閉園の時刻に近くなってしまいました。

ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします。

                                                                                                • -

人気blogランキングへ

                                                                                                • -