禁煙から喫煙にはないでしょう!

ここは、京都市内から南丹市に抜ける【京都縦貫道】内のサーヴィスエリアです。
東屋があり、芝生があり、植えられた花がきれいに咲いていました。

管理人はぼやきのおっさんの運転手です。病気の母を連れて「息抜き」「気分転換」に
ここへちょくちょく来ます。身障者用のレストルームも完備しているからです。

で、今日は驚きました。「時代に逆行」しているとしか思えません。
以前は、喫煙場所はレストルームの前にありました。

今日来てみたら、モーターバイク専用の駐車場に一個所とこれ、この東屋に
喫煙所という表示がなされ、アッシュトレーが置かれていました。

秋のすがすがしい空気を吸うために来たのに、煙草の煙にむせて
しまいました。私たちは芝生に設けられたテーブル付きのベンチで

弁当を広げて秋を満喫していました。この東屋で何人もの人が喫煙
するとその煙と臭いが芝生にいる私たちに襲いかかってきたからでした。

こんなひどいしうちを考え出したここ
「京都縦貫道の管理責任者、出て来い〜!」


ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします。

                                                                                                • -

人気blogランキングへ

                                                                                                • -