続き、電信8号のALIASってどうするの?

昨日の珍解説?に誤りがありましたので訂正しますw。
本当に慣れないと電8はハードルのバーが高いですねw。

何気に開けてみれば、別々の項目の筈が…、同じ名前に同じ内容に?
なってしまっているではありませんかぁ〜?

ああ、やっぱり子供の頃から桶の底ぬけといわれただけありました。
ま、気を取り直して再度調べてみました。ま、合っているかどうか

自信ないですが以下のような事ではなかろうかと思う次第であります…。

                                                                                              • -

Aliases.aliとSample.aliいうファイルは消してもまた生き返るという
ゾンビでしたねw。つまり消せないということです。

で、住所録プログラムが起動したら、項目は増やさずに複数のアドレス
だけいくつか増やしてください。例ですが、項目1をokenosokonukeに、

アドレスを0001から0006にして、名前を付けて保存でokenosokonuke.aliと
しました。で、もうひとつの項目は新たに起動して(書き換えでもOK)

項目1をdarkritualcageに、アドレスをAAAからFFFにして、名前を付けて
保存でdarkritualcage.aliとしました。拡張子aliを書き換えたりすると

壊れてしまいますから注意です。

でまぁ、この使い方はグループ分けとしてるってことだと思いました。
okenosokonukeは友人グループ、darkritualcageは会社関係とかに

分ければいいと思いました。で、送信の時、たぶんサンプルの子豚が出てきますが、
それは無視して、ファイルを開くから、okenosokonukeもしくはdarkritualcageを

選んで開いてください。

ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします。

                                                                                                • -

人気blogランキングへ

                                                                                                • -