日吉ダムに沈む筈だった

okenosokonuke2007-04-12

管理人は家族と一緒に郊外へ出掛けました。
ここにはやまつつじがいっぱい咲いていました。

日吉ダムの近くに、府民の森があります。
ダムに沈んでしまう筈だった、茅葺き民家が2軒

ここの郷土資料館に保存されていました。
江戸時代後期に建てられたとされる

茅葺の民家です。じっと見ているとその
当時の生活がヴィジョンとなって

眼前に現れてきそうな不思議な感覚を
覚えました。

ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします。

                                                                                                • -

人気blogランキングへ

                                                                                                • -